人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣島から食や生活・雑貨についてSeaBeansのふたりがお届けします。


by tea--tree
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊毛手作りモビール

羊毛手作りモビール_f0088344_16541327.jpg

新聞を読んでいたら
BABY歓迎!羊毛でつくるかわいい小物という記事に惹かれて
石けん水で作る羊毛ボールの講座に参加しました。

私達の他に1歳半になる子供連れの方がいらっしゃって、講師のかたも4歳の子供を連れて来られていて息子もごろごろ転がったりはいはいしたり遊んでもらったりとっても楽しそうです。
おしゃべりしながら羊毛をくるくるとまあるく丸めて好きな色の羊毛を重ねて石けん水でフェルト状にすると羊毛ボールが出来ました。
私も息子もとっても素敵な時間が過ごせました。
もっとBABY歓迎の講座やイベントがあるといいな~。

時間もあっという間に経ってしまい、あまった材料は持ち帰ってお家で作りました。
冬の間息子が気に入っていたスノーマンの飾りをしまい代わりに今日作った羊毛ボールを使ってモビールを作りました。
ウサギはRINAさんが昔私にお守りとして作ってくれたもの。
なんだか物足りなかったモビールをかわいく演出してくれました。

風に揺られたモビールを見て息子も足をバタバタさせて喜んでくれました。
by tea--tree | 2008-04-21 16:54 | 雑貨